2009年07月15日

あがり症でまもなく初デートが迫ってるアナタへ

masukottoman.JPG
まんじゅう>はい!今日の<そんなあなたにこんな曲♪>は「すぐ人前でキンチョーしてしまうのにたまたま冗談交じりに勇気を出してデートに誘ったらOKという嬉しい返事を貰ったはいいけど当日が来て彼女に自分があがってるってことがバレたら格好悪いな〜ってまだ2週間も先の事なのに考え出すと夜も眠れなくなっちゃうような」日本全国の引っ込み思案な方々への応援歌

I  am ひっこみじあんです。

monstar.fm  itunes       ListenJapan   mora

daioukyara.JPG
大王>お〜〜〜い!だんだんピンポイントなオススメになってないか〜〜??



masukottoman.JPG
まんじゅう>いいのいいの、だんだん精度を上げたオススメになってきたってことで。

daioukyara.JPG
大王>じゃ〜、「コップを持つ手が震えてる〜〜♪」ってとこがピッタリだね。

masukottoman.JPG
まんじゅう>「話し声がかすかにヴィブラート〜〜♪」ってとこもね。

daioukyara.JPG
大王>そうです!いいんです!!
ワタシはビールを人に注ごうとすると必ず震えます。

masukottoman.JPG
まんじゅう>それに大王はskbをやる以前はMCもろくに出来ませんでした!!

daioukyara.JPG
大王>ずっと黙って曲をこなして行ったらメンバーに文句言われたこともあります!

masukottoman.JPG
まんじゅう>しかし、その後よくベラベラ喋るようになったな。

daioukyara.JPG
大王>あれも一種の“あがり”かもしれない。
出処は一緒のような気がする。
でも、そこのとこを克服したくてフリーライブを沢山やった時に、ある一つのことに気付いたんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>なにに?

daioukyara.JPG
大王>実はそんなに「他人は俺のこと見ていない」ってことに。

masukottoman.JPG
まんじゅう>ふ〜〜ん、見てもらいたいのに?

daioukyara.JPG
大王>ま〜ライブハウスとかで俺ら目当ての場合はもうちょっと違うけど、突然買い物してるモールでskbに出会ってもね、たとえ大うけしてCD買ってくれたりした人でもね。

だから、そういうことだけじゃなくて、

自分の次元では見られていないんだ!」ってことだよ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>自分の次元か。

daioukyara.JPG
大王>そうなんだ。
なんていうかな〜、他人も自分のことを「自分が自分を見るときのように見ている」って誤解してるんだ。
だから「あがる」!

masukottoman.JPG
まんじゅう>なるほどね〜。
「嬉しい ドキドキが君の耳元まで届きそう〜♪」ってとこだね。

daioukyara.JPG
大王>そう。自分の鼓動の音なんて聴診器当てないと相手には聞こえない。
けど、「聞こえてるかも、どうしよう」って思って更にあがる。

masukottoman.JPG
まんじゅう>コップの震えも相手には見えない?

daioukyara.JPG
大王>あ、それは別。見える。
でも、「自分で思ってるほどではない」と考えた方が懸命。

masukottoman.JPG
まんじゅう>じゃ〜、どうするの?そういう時は?

daioukyara.JPG
大王>明らかに相手にも分ってるって場合は「震えてますね〜」と一緒に楽しむ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>う〜〜ん、その境地までは行ってないからあがるんじゃないか?

daioukyara.JPG
大王>そうだった、そうだった。
だから、相手に言わなくてもいいから自分で自分のそういうとこは認めるんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>俺は今あがってる。
なぜなら「少しでも好く見られたい〜♪」からなんだって?

daioukyara.JPG
大王>そう!だからしょうがないの。あがるの!自己顕示欲なの!自意識過剰なの!
「それでいいと思いま〜〜〜す♪」って兎に角認めちゃう。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>
カルシウム不足は考えられんか?

masukottoman.JPG
まんじゅう>
そういう訳で今日の曲は自意識過剰な大王の仲間に捧げます。

考えれば考えるほど緊張してきちゃうって時に大変便利な生活便利Goods

I  am ひっこみじあん

アルバム「もったいないBlues」に入ってます。


仙人アイコン.gif
サプリ仙人>デート前に3回聴くと良いんじゃ!

masukottoman.JPG
まんじゅう>是非ともお試しください。

ぽ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!hiyokoj.jpg


 Tag   あがり症 初デート オススメ I am ひっこみじあん もったいないBlues 生活便利Goods



生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/



posted by マスコットまんじゅう | Comment(0) | TrackBack(0) | 開き直り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

